2月27日のオーロラ情報

ここでは、「2月27日のオーロラ情報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気 ;薄曇り→雪(11pm-5am)
日の出;7:48am        日の入;17:54pm
月の出;(2/27)11:02am    月の入;(2/28)08:07am
最高気温;-17℃  最低気温;-19℃
最小風速:1.5m/s (5.6km/h)北北西
最大風速:4.1m/s (14.8km/h)北西
オーロラレベル;5  満足度;○

始め夜空は薄い雲が空全体に広がっているものの、月や星は雲を通して見る事が出来,そして所々雲の切れ間がありました。
9時半頃、天頂の雲の切れ間やうす雲の上に一筋に光る薄いオーロラを見る事が出来ましたが,10時になると段々と強さを増し,早くもブレイクアップ!
雲の切れ間や上に動き回る光がはっきりと見る事が出来ました。

その後徐々に雲が厚くなり、月の輪郭はまだかろうじて見えていましたが,星は見えず,そしてとうとう雪が降ってしまいオーロラも見えなくなってしまいました。

コロナルホールの影響により太陽風は650km/sと高速になっております。
南北成分の南北に振動しているためオーロラも活発になったようです。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。