2月23日のオーロラ情報

ここでは、「2月23日のオーロラ情報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気 ;雪(7pm-12am)
日の出;8:01am        日の入;17:42pm
月の出;8:01am        月の入;(2/24)05:43pm 
最高気温;-13℃  最低気温;-14℃
最小風速:1.5m/s (5.6km/h)東
最大風速:5.1m/s (18.5km/h)東
オーロラレベル;2  満足度;△

23日イエローナイフは雪がしきりに降っておりました。
夜空もオーロラどころか,星や月のかけらすら見えない状態で,誰しもオーロラは見えないだろうとあきらめておりました。
しかしながら1時になると星がちらちらと輝きだし,北の空ではゆらゆら光るオーロラを見る事が出来ました。雪は依然として降っておりましたが,だめだとあきらめていた分,静かに光るオーロラは天から届いた贈り物でした。

太陽風の速度は280km/sとさらに低速に推移しました。
磁場強度も3nTから5nTとわずかに上昇したのみです。
次のコロナルホールが太陽の中心に達しましたので高速の太陽風は24日以降に地球に到来するかも知れません。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。