2月17日のオーロラ情報

ここでは、「2月17日のオーロラ情報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気 ;晴れ
日の出;8:19am        日の入;17:24pm
月の出;8:45am        月の入;17:42pm 
最高気温;-25℃  最低気温;-27℃
最大風速:6.2m/s (12.2km/h)東
最小風速:2.6m/s (9.3km/h)東
オーロラレベル;4  満足度;◎

イエローナイフは晴れたのち薄い雲が空に広がりましたが星はよく見える程の空模様でした.
11時の時点では星空のきれいな夜空に,天頂近くの東西に股がって薄いオーロラが光っていましたがその後薄い雲が押し寄せ,その薄いオーロラも見えなくなってしまいました.

しかしながら12時頃から,東の空に現れた強めの光のオーロラは西の空にまで達し,どんどんと強さを増し所々ぱらぱらと言う動きを見せていました。
ブレイクアップとまではいかな今でもとても光の強いオーロラはその後も同じ様な調子で1時間以上も現れ続けました.

太陽風の速度は450km/sにまで下がりコロナルホールの影響を脱しつつあります.
太陽の東の端には942黒点群が出現しておりますが,黒点も小さく活動も穏やかだとの事です.
今後も1週間程はおとなしい状態が続くようです.

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。