月と金星、火星

ここでは、「月と金星、火星」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月 金星 火星
1月31日、2月1日は月と金星、火星が近づいて見える日でしたので、夕方早速取りに行きました。
星空の撮影なんて2年以上していません。かなり久々の撮影でした。
比較的暖かい日ではありましたが、それでも少々風が吹いていたので、しばらく外に立っていると肌寒さを感じます。
昨日は途中から雲が出てきて隠れてしまいましたが、今日は綺麗に見えていました。

下の写真は2014年10月4日に撮影した皆既月食です。
この撮影以降、星空を全く撮らなくなってしまいました。。

色々ありましたからね。。。撮影なんて行けなかったんです。。。
皆既月食
これからは星空も少しずつ撮影できたらいいな〜。


内野志織のオーロラ写真館
MIZUNOSMITH OPTICSHot Chllys
facebooktwitter
スポンサーサイト
この記事へのコメント
オーロラのラジオ以来のコメントになりますが、夕刻の空に浮かぶ月や惑星の写真は、とても綺麗だと写真を拝見して改めて思いました。

街中で見るのとは、やはり空気の澄み具合や明かりなどの条件によって、見え方が全然違うものなのでしょうか?
気温とかも関係があるのかどうか。
(冬のが、綺麗な写真が撮りやすいなど)

また、コメントします。
お仕事頑張ってください。
2017/02/12(日) 20:22 | URL | セキセイインコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。