2月14日のオーロラ情報

ここでは、「2月14日のオーロラ情報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気 ;曇り(7pm-11:30pm)→晴れ
日の出;8:29am        日の入;17:16pm
月の出;9:31am        月の入;11:05am 
最高気温;-14℃  最低気温;-21℃
最大風速:4.1m/s (14.8km/h)南南東
最小風速:ほぼ無風
オーロラレベル;5  満足度;◎

7時頃はまだ空にはどんよりと雲が広がっていましたが,11時半頃から晴れ始め西の空には立ち昇る様な緑の光が現れ始めました.
その後午前0時になると南よりの東の空に光の強いオーロラが現れ始めたかと思うと12時半にはブレイクアップ!
その後1時半にも北の空でブレイクアップ!
ピンクの光を伴ったオーロラが夜空を駆け巡り空中に広がりました。

太陽風はコロナルホールの影響を受け一時700km/sを超える程の高速風が吹いています.現在も650km/sと非常に高速なため,オーロラも活発に動いています.
磁場の南北成分は-3nTとさほど大きな南向きではありませんが,速度が速い為にオーロラも活発になったようです.
今後も3日程は高速風の影響を受けるそうです.
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。