2月8日のオーロラ情報

ここでは、「2月8日のオーロラ情報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気 ;快晴
日の出;8:46am       日の入; 16:58pm
月の出;(2/9)2:21am    月の入;(2/9)08:59am
最高気温;-30℃  最低気温;-33℃
最大風速:3.1m/s (11.1km/h)
最小風速:1.5m/s (5.6km/h
オーロラレベル;4  満足度;◎

9時半頃から北東の空にうっすらとしたオーロラが現れ始めた。その後10時半になると東の空にかなり濃いはっきりしたオーロラが現れゆっくりゆっくり動くと、11時過ぎには北の空でブレイクアップとまでは行かないもののぱらぱらと動きを見せるオーロラが出現。
その後オーロラの光は少し弱くなったものの消える事なく現れ続けた。

太陽風の速度は440km/sとやや上がった状態を保っており,南北成分も細かく南北方向に振動しているためオーロラが現れています.
ただ,昨晩に比べると磁場強度が4nTに弱まっている事と,磁場の南北成分の南向きが小さくなっている事からオーロラも多少弱くなったようです.
今後は穏やかに低下して行くとの事です.
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。