NNKラジオ第1 【ラジオ深夜便】

ここでは、「NNKラジオ第1 【ラジオ深夜便】」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHKラジオ第1 【ラジオ深夜便】 NHKラジオ第1 【ラジオ深夜便】
NHKラジオ第1 【ラジオ深夜便】 NHKラジオ第1 【ラジオ深夜便】
2016年1月11日(月)〜14日(木)までNHKラジオ第一【ラジオ深夜便】と言う番組に出演させてもらう事になりました!
放送開始は23時15分です。その番組の中で10分程オーロラに関連したお話をさせて頂きます。
よろしければお聞きくださいませ☆

※放送日に関してはあくまで予定との事ですので、直前にまたご報告させて頂きます。

と言う事で、15日は収録でした。
1日10分4日間話をすると言う事で、4回分の原稿を書いた訳ですが、10分間話すって以外と長いな〜と思いつつ、いざ原稿を書くと非常に長くなってしまい、カットするのに苦労しました。10分の話だと大体3500字の原稿なのですが、私が書いた原稿は何と6300字!!
いくらなんでも長すぎ!と言う事で、半分カットしました。
自宅で何度も練習をしたのですが、いざ本番で話をしようとすると、原稿を読むのに集中してしまい、声のトーンも暗く、早口になってしまい、これが中々難しいのです。。
結局収録するのに3時間もかかってしまいました(^^;)
長い事収録にお付き合い頂き、ありがとうございます。

内野志織のオーロラ写真館
MIZUNOSMITH OPTICSHot ChllysMountain Dax
facebooktwitter
スポンサーサイト
この記事へのコメント
この度はメッセージを頂き、ありがとうございます。
オーロラ撮影は一番思い入れが強く、こだわりを持っているので極寒の地での撮影も苦にはならないのかもしれません。
また気軽にコメント残して下さいませ。
2016/01/15(金) 10:27 | URL | 内野志織 #-[ 編集]
はじめまして。

何気なくラジオ深夜便を聴いていたら、オーロラの写真を撮られてる写真家さんということで、聴き入ってしまいました。

調理一つとっても、凄い環境での撮影、本当に凄いと思いました。

オーロラの写真、見ていると幻想的かつ神秘的な気持ちになります。それだけ、写真家さんの思いがあることを今回改めて実感しました。

明日の最終話も是非聴きます。
寒い日が続きますが、どうぞご自愛ください。
2016/01/14(木) 00:04 | URL | セキセイインコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。