2月1日のオーロラ情報

ここでは、「2月1日のオーロラ情報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気 ;晴れー曇り時々晴れ(11pm-1am)ーだいたい曇り
日の出;9:06am      日の入; 16:37pm
月の出;15:33pm    月の入;(2/2)09:43am
最高気温;-25℃  最低気温;-35℃
最大風速:5.1m/s(18.5km/h)北西 
最小風速:1.0 m/s(3.7km/h)北北西
オーロラレベル;3  満足度;○

薄いオーロラが始め北東の空に見えており現れたり消えたりを繰り返していた。
明るい満月の月明かりのせいなのだろうか,オーロラ活動は活発なはずなのだが,非常に薄いオーロラが繰り返し現れ時々レベル3くらいまで達する以外は非常におとなしいものでした.
その後12時くらいから徐々に南西から雲が現れ始めオーロラが見えなくなってしまった.

高速の太陽風は後半を迎えたとはいえやや早い550km/s。
ゆっくりと低下を始めコロナルホールも西の方へ移動していきました.
今後も太陽風は低下を続け通常の速度へと戻っていくとの事です.
昨夜オーロラが非常におとなしかった理由として,太陽風の磁場があまり南を向かなかった影響が大きいようです.速度も下がって来ていますので今後も穏やかになりつつあるとの事.

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。