☆妊娠のご報告☆

ここでは、「☆妊娠のご報告☆」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この度赤ちゃんが出来ました!!
もう7月末になりますが、どうも自分の体調がいつもと違い少しだるかったり、トイレが妙に近かったり、
その上毎月来るべきものが多少遅れていた事もあって、市販の妊娠検査薬を試してみると、なんと妊娠ありの反応!!

な、な、なんと!!赤ちゃんが出来た!!

この歳になって、もう赤ちゃんは出来ないものだと思っていたので、思いもよらない出来事にしばし考え込んでしまいました。
産婦人科病院を探し、次の日夫と二人で病院へ行ってみると、まだまだ小さい命は写真にも写らない程でしたが、お医者さん曰く間違いなく妊娠しているとの事でした。
胎児
撮影日:2011年8月1日
この時ですでに妊娠5週、2ヶ月です

その数日後には早くもつわりの症状が現れ、徐々に妊娠を自覚させる症状が体に現れ始めました。
なので、早速《たまごクラブひよこクラブ》で雑誌を数冊購入!
赤ちゃんについての理解を深めて行きました。

一ヶ月後再び病院を訪れると、なんとお腹の赤ちゃんはすでに人間の形をしており、写真には手足がくっきり写っていました!!
まだ小さな細胞程度だと思っていたので、赤ちゃんの成長の早さにびっくりです!

この写真を見て、母は「なんて鼻の高い子供でしょう!!」とひどく感動していたのですが、どうやら4人の子供を育て上げた母だからこそ、この写真から赤ちゃんの鼻の高さがわかるようです。
私を含め、他の人には鼻のありかさえわかりませんでした。
胎児
撮影日:2011年9月7日
妊娠10週目、3ヶ月、胎児約3cm

その2週間後再び病院を訪れて写真を撮ると、なんと赤ちゃんは倍の大きさの約6センチになっていました!!
たった2週間で倍の大きさです!!
あまりの急成長ぶりにほんと驚かせられます。
赤ちゃんはモニターを通してお腹の中でとても活発に動いているのが見えました!!
元気いっぱいの赤ちゃんのようです!
胎児
撮影日:2011年9月21日
妊娠12週目、4ヶ月に突入しました!

この日は台風の直撃を受けた日で殆どの街路樹はなぎ倒され、道ばたにはゴミ箱やら看板やらいろんなものが転がり、駅では電車がストップしていて動かず、結局家から夫に迎えに来てもらいました。

本格的に妊婦検診が始まり、毎日毎日胃がムカムカとしており、体は非常にだるく、長時間立っていられなくなったり、動機息切れがはげしくなりましたが、食事はきちんととる事は出来ました。
周りの話を聞いていると、どうやらつわりはだいぶ軽い方だったようです。
食事をもどす事は数回程度しかありませんでした。
胎児
撮影日:2011年10月7日
妊娠14週と数日、4ヶ月中期

この写真は今までの中でベストショットです!!
まるで赤ちゃんはあぐらをかいてカメラ目線でピースサインをしているようです!!
なんだか人間らしくなって来たというか、かわいらしいです。
早く男の子か女の子か知りたいですね。
次の検診は11月頭。
写真を見るのが楽しみです☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
わぉ!こちらにメッセージいただいていたなんて、気がつきませんでした.ありがとうございます.
もう間もなく生まれます.
2012/02/23(木) 23:26 | URL | 内野志織 #-[ 編集]
今更ですがおめでとうございます!
最近Twitterを拝見して、そうかな?と思ってたのですが^^
お身体大切になさってくださいね。

先日内野さんの写真展に行こうとしたら、開催期間を一週間勘違いしていました…。。
2011/12/15(木) 20:08 | URL | Ayu #iW26q0CI[ 編集]
のりさん

こんにちは!
この度はご連絡ありがとうございます。
そうなんです。妊娠致しました。ただいま6ヶ月に突入する頃です。
オーロラは非常に気になりますが、まずは元気な子供を産んでからですね。
2011/11/06(日) 01:17 | URL | SHIORI #-[ 編集]
妊娠おめでとうございます!
うれしい報告が聞けてこちらもうれしいです^^
また寒い季節になってきたので、オーロラが気になる季節になりました。
また展示会があれば、見に行きたいです。
元気な赤ちゃんが生まれますように★
2011/11/05(土) 20:06 | URL | のり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。