OLYMPUS Pen Lite

ここでは、「OLYMPUS Pen Lite」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日山梨県へ撮影に行って来ました!

中判フィルムカメラや、デジタル一眼、レンズ各種に三脚などなど、どうしても持って行く必要のある機材などをザックにつめていたらとうとう20kgにもなってしまいました(;^_^A

1泊2日の予定で重たいザックを背負い、山の上までやって来て興味のあるすべてのものにカメラを向け、しばし写真撮影を堪能!やっぱり好きなものを撮影する時が一番楽しいものです。

今回はOlympus Pen Lite【E-PL1】も使って見ました。

オリンパス【Pen(ペン)】の歴史は1959年まで溯り、当時から大ブームを引き起こしたハーフサイズカメラです。

カラーフィルムが高価だった当時35mmフルサイズのフィルム1コマ分で2コマ撮影出来る、つまり1本のフィルムで2倍の枚数撮れる事と,価格が\6000と当時としてはかなり破格な値段で登場した事が大ブームを引き起こした要因で、その上フルサイズカメラにも劣らない性能と豊富な交換レンズにアクセサリーは一般ユーザーだけでなくプロカメラマンにも対応出来ると言うかなり画期的なカメラだったのです。

その伝説的なオリンパスの【Pen(ペン)】が2009年にデジタルカメラとして登場しました!!

と言う訳で,今回使用したのは今年3月に発売された Pen Lite【E-PL1】。昨年12月に発売されたPen【E-P2】に比べるとストロボも内蔵されより手軽に持てる機種です。
Olympus Pen Lite E-PL1

早速ペンライトを使って撮影してみました!
アサギマダラ アサギマダラ

画質が非常にきれいでアサギマダラの翅がきれいに浮かび上がりました



MIZUNO
内野志織のオーロラ写真館
山岳ガイド水野隆信の登山教室
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。