2007年3月14日のオーロラ

ここでは、「2007年3月14日のオーロラ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近非常に天気がよく,昼も夜も雲一つ無い快晴!
3月になりそろそろ春の息吹が聞こえて来るのかと思いきや,去年の暖冬に比べ今年はかなり冷え込んでいる.
去年は毎日のように雪が降り天気が悪く,気温も-30℃になるのが本当に数回しかなかったのに,今年は連日のように-30℃を下回っており、今夜の最低気温も-35℃。
ちなみに昨年の3月14日の午後7時から15日の朝5時までの最低気温を調べて見るとなんとなんと-18℃!
いやいや去年は暖かかった。

今夜は湖の上で撮影する事にしたのだけれど,凍った湖の上での気温は他に比べて多少低い事と,風が吹いているので体感気温はさらに下がって,立っていると寒さが服を貫いてしみ込んでくる.
おかげで瞬きする度に上まつげと下まつげが凍ってなかなか目が開かない.
なのに不思議な事に鼻水は凍らず後から後から出てくる.
なんで寒い所では鼻水がよく出るのかな.

今夜は天気がいいのとちょうどオーロラ活動も活発だったので,オーロラは非常にきれいでした。
オーロラAurora




MIZUNO
内野志織のオーロラ写真館
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは。
メッセージありがとうございますね.
オーロラの出現と寒さは関係ないので、暖冬でもオーロラは見えますが、曇ってしまったら見えないので、そこら辺が難しいですよね.
来年すばらしいオーロラが見えると良いですね.
2010/03/08(月) 13:09 | URL | Shiori #-[ 編集]
9月に飛行機の中でお会いした潤子です。
またまたエドモントンに来ていますが、主人曰く今年は暖かいそうです。
とても綺麗な写真ですね。
明日東京に帰りますが、来年の寒さの厳しいときに(?)フォート・マクマリーにでも行って是非観て来たいと思っています。
2010/03/08(月) 13:09 | URL | Junko Seki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。