マジックマウス

ここでは、「マジックマウス」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マジックマウス
都内に出たついでに新宿ヨドバシ本店に行ってきました!
ヨドバシカメラは私のお気に入りスポット。
時間があれば1日でも2日でもずーっと店内をぶらぶら出来る場所で、用事がなくてもついつい立ち寄ってしまいます。家の近くにあったら危険かも。

今回はマウスの購入にやってきました!
うわさで耳にしていたアップルのマジックマウス
見た目はつるんとした形状でボタン一つないのに右クリックもスクロールも出来る画期的な驚きの商品なのです!
その秘密は高性能なレーザートラッキングを使用したマルチタッチテクノロジー!
マウスのトップシェル全体がマルチタッチセンサーになっているので表面全体のどこでも反応するのです!
Bluetooth対応なのでもちろんワイヤレス!

聞いてビックリ来て見てビックリ!非常に惹かれるアップルのマジックマウス!

ちょうど自分の使っていたマウスの調子が悪くなったのを機にマジックマウスに変えようとヨドバシにやって来ました!

しかし!ヨドバシ店内でマジックマウスを楽しんでいるのもつかの間、最新鋭のマジックマウスは私の古いパソコンでは使えない事が判明してしまったのです!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マジックマウスが使えるのはバージョン10.6以降。私のパソコンは10.4.11。買ってから今年で3年。
今の時代パソコンやデジタルカメラは2年経てばすぐに次のバージョンが出て,新しい機種が出るととたんに古い機種が使えなくなってしまう。
それでもまだ3年なのに。。。

同じ電気製品の洗濯機や冷蔵庫は2年や3年では取り替えない。
パソコンやデジカメだってその機種自体は使えるけど,その周りのものがどんどん最先端を行ってしまうから取り替えざるをえないのだ。

そんな訳でマジックマウスを買いたかったけど,諦めざるを得なかった。


ただ,念のためマックが今いくらするのか調べてみた。
そういえば今使っているマックブック(プロだよん♪)も結構調子が悪い。これを機にパソコン自体も買い替えてみるのはいいのでは?と言う思いが心をよぎった。
今ヨドバシ価格で3年のアップルケアプロテクションをつけると15インチ2.8GHzが27万円程。
27万かー。決して買えない額ではない。。

すると店員が信じられない事をいい始めた!
最新のパソコンにすると今入っているソフトがすべて使えないとの事。
へ?(゜ロ゜)

つまり今私のパソコンに入っているアドビ製品やワードエクセルなどなど,すべてが使えないと言うのだ!
嘘でしょーっ!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
だって今使っているアドビ製品ってCS3なんだよ!
CS3は最新CS4の一つ前。たった一つ前なのに!

と言う事は,パソコンを買うと言う事はソフトも全部新しいものにしないと全然意味がない!
ちなみに今持っているソフトを新しいものにすると更に30万の出費。

つまり,本日マジックマウスたった一つ買う予定だったのに、それを使うと言う事は60万近くの出費になってしまうのだ!!
恐るべし企業戦略!


なので悲しいかな本日は別のマウスを購入して帰りました。。。Σ(|||▽||| )


かなりやられた感じ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。