2006年11月1日のオーロラ

ここでは、「2006年11月1日のオーロラ」 に関する記事を紹介しています。
11月1日、快晴とはいかないまでも久しぶりに星空の見える夜空でした.
これならオーロラも見えるかなーと思い撮影に繰り出した所、10時半頃に早速ブレイクアップ!!
ピンク色にはならなかったもののはっきりと動くオーロラが見えました!

ただ、あんまり好きなオーロラではなかったのと、薄ーい雲がはっていた事もあり、フィルムでは撮影せず記録用としてデジカメで撮っただけです.
オーロラ

しかしながらその後4時間全くオーロラが出ずあまりにも暇だったので、凍った湖の上を散策していたら、氷の下で泳ぐ魚の姿を発見!懐中電灯で照らしながら写真を撮ってみました.どこに魚がいるかわかるかな?
オーロラ オーロラ

その後は薄いのが出たり消えたりしていただけでブレイクアップする事はなく結局朝方までそんな感じでした.久しぶりに足先が痛くなるくらいの寒さでした.



MIZUNO
この記事へのコメント
Kさん

コメントありがとうございます.
プロだから失敗しないってことはあり得ないですよ.
今までだってフィルムを切ってしまったりオーロラが映っていなかったり,色々ありました.
でも全部経験ですよね.


コナンさん
コメントありがとうございました。
これからもたくさん写真撮ってブログにもアップしますので,また見に来て下さいね.
2010/03/08(月) 12:29 | URL | Shiori #-[ 編集]
感動です!
オーロラ最高です!いい写真とり続けてください。
2010/03/08(月) 12:26 | URL | コナン #-[ 編集]
> すごいきれいな写真ですね。プロだから当たり前なんでしょうけど、僕みたいな素人から見たら全部きれいに見えてしまいます。こんなにきれいな写真が撮れる人が失敗するコトってあるんかなぁ、とか思ってしまいます(たぶん無いんでしょうけど‥)これからもイイ写真のご紹介をお願いします。
2010/03/08(月) 12:23 | URL | K #-[ 編集]
最近オーロラはあまり出てないですね. 
出てないと言うか、天気が悪いのであまり見えてないです.
私も今やきもきしている所です。
2010/03/08(月) 12:22 | URL | Shiori #-[ 編集]
化石かなにかみたいですね。
氷のすぐ下は、まだ水なんですね。お気をつけて~。
オーロラ見たいなあ・・・。
2010/03/08(月) 12:18 | URL | Erica #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
