皇室の名宝

ここでは、「皇室の名宝」 に関する記事を紹介しています。
18日は主人の母とともに上野の東京国立博物館へ行って来ました!
以前から非常に興味が合った皇室の名宝を見る為です。
第1期は10月6日~11月3日までで,狩野永徳や伊藤若冲、横山大観などの屏風や工芸品でした!
こちらは残念ながら見る事が出来ませんでしたが,第2期の正倉院宝物を見る事が出来ました!
皇室の名宝 皇室の名宝

第2期は11月12日~29日までなので,興味のある方はお早めに!
皇室の名宝 皇室の名宝

平日の午前中になのでそんな人はいないと思っていましたが,予想に反して多くの人が既に列をなして並んでおり入館するだけでも30分近くかかってしまいました。
皇室の名宝 皇室の名宝 皇室の名宝

入館しても非常にたくさんの人々が見物しており展示品より人物の頭ばかりが目につきましたが,それでも人ごみををかき分け目にした正倉院の宝物はきめ細やかな細工に、ほぼ完全な形で残された鮮やかな色彩の絵巻、そして屏風等々,どれも素晴しいものばかりでした。
混雑はしていても一見の価値有りですね。

皇室の名宝



MIZUNO
内野志織のオーロラ写真館
山岳ガイド水野隆信の登山教室
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
