3月15日のオーロラ情報

ここでは、「3月15日のオーロラ情報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気 ;晴れ
日の出;7:56am(Summer Time)  日の入;19:38pm (Summer Time)
月の出;(3/15)8:08am       月の入;(3/15)13:50am 
最高気温;-24℃  最低気温;-34℃
最小風速:1.0m/s(3.7km/h)西南西
最大風速:2.6m/s(9.3km/h)西
オーロラレベル;5  満足度;◎

15日のオーロラは太陽が沈んでまだほんのりと明るさの残るコバルトブルーの夜空に薄いオーロラが北の空に現れ始めました.
15日はほとんどずーっと北の空ばかり現れており,14日に比べて多少オーロラ活動が弱まったのか,昨夜程のブレイクアップは無かったものの,10時にブレイクアップしたのを始めその後も何度かブレイクアップしたり渦巻くオーロラが現れたりと,非常に活発でした.

太陽風の磁場強度は3~5nTとやや弱まって来ていますが、速度はまだ600km/sとかなりの高速状態です。
ただ,コロナルホールが太陽の西へ近づいておりますので,今後は段々と低下してくるでしょう.



スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。