オーロラ写真家・内野志織の撮影日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京都 青梅市 マンホール -梅 うぐいす-
【東京都 青梅市 マンホール -梅 うぐいす- 】

久々に青梅市のマンホールを撮影しました。
以前にも過去のブログで青梅市のマンホールをアップしましたが、今回は色違い。
地色は少々うすくなっていますがオレンジで、枝の部分がシルバーをしています。
市の花である「うめ」と、市の鳥の「うぐいす」が描かれています。

ちなみに青梅市の「木」に指定されているのは「すぎ」だそうです。
市内山林の大半は、杉・檜が植えられており、青梅杉、青梅丸太として、古くから名高いのだそうです。
制定されたのは昭和51年11月1日市制施行25周記念の時で、その時に市の花「うめ」も制定されました。
もう一つちなみに、市の鳥「うぐいす」が制定されたのは昭和41年11月1日市制施行15周記念の時だそうです。

以下、過去のブログでアップした青梅市のマンホール
青梅市 マンホール カラーマンホール -青梅市-
カラーマンホール -青梅市- マンホール 青梅市


内野志織のオーロラ写真館
MIZUNOSMITH OPTICSHot ChllysMountain Dax
facebooktwitter
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。