オーロラ写真家・内野志織の撮影日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮ヶ瀬湖へ行って参りました!
普段山へ行くときに通り過ぎる事はあっても中々行く機会の無かった宮ヶ瀬湖ですが、中々家から近いのです。
ですので、本日の予定は昼食を済ませて宮ヶ瀬湖へ。

昼食は地元でもおいしいという評判のドリームファームへ行って参りました!
ここドリームファームはどこかヨーロッパ的な、イタリアンな雰囲気の落ち着いた雰囲気のお店で、店内からは薪を使う石焼き窯(オーブン)の焼き上げたピッツアの香りが漂います。
ドリームファーム
焼きたてピッツァはとてもおいしくフワフワな生地やとろけたチーズ等、絶妙でした。


宮ヶ瀬湖 宮ヶ瀬湖
宮ヶ瀬湖は自宅から結構近いにも関わらず行った事が無かったですが、子供の遊ぶ場所があったりとかなり広い施設で、散歩したり、森林浴を楽しむのにはとてもいい場所でした。
そういえば、機関車型のバス、八ヶ岳にあるハイジの村に行ったときも、立川の昭和記念公園に行ったときも大活躍でした。この乗り物いろんなところにあるんですね。

宮ヶ瀬湖 宮ヶ瀬湖
宮ヶ瀬ダムは相模川の支川である中津川にあり、ダムの高さ:156m、堤防:約400mあります。

紅葉にはまだ少し早かった11月3日でしたが、はじめて訪れた場所はとても新鮮でした。


MIZUNO
内野志織のオーロラ写真館
山岳ガイド水野隆信の登山教室
facebooktwitter

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。