オーロラ写真家・内野志織の撮影日記

8月12日~22日まで長野県、小川山の麓でキャンプしました!!
今回は長期間にわたるキャンプ生活なので、快適さを重視!
テントも大きいもので、寝床はベッドでした!!これがかなり快適なのです。
小川山 キャンプ 小川山 キャンプ

いったい何人いたのかわからず、かなり大所帯でキャンプ生活を楽しみました!!
飲み物は近くの川で冷やしてキンキンに冷たくなりました。
小川山 キャンプ 小川山 キャンプ


今回は食事も豪勢!!
朝ご飯は目玉焼きに炭火焼トースト、そしてスープにサラダ。
白ご飯にみそ汁、納豆の時もありました!
小川山 キャンプ 小川山 キャンプ

なんと言っても楽しいのは夕飯!
初日は冷静豚しゃぶに、ブリの照り焼き、写真には写っていませんが、パスタに、チキンのトマトソース煮も加わりました!!
小川山 キャンプ

その他、クリームシチュー&ビーフシチューの日もあれば、さんまの日もあり、そして豆腐ステーキの日等々、毎日毎日いろんな料理を作りました!!
小川山 キャンプ 小川山 キャンプ 小川山 キャンプ

そして、今までのキャンプ料理史上最も豪華だったのは3つのコンロを食事中つけっぱなしで行った水餃子です!!
しかも、市販の餃子ではなく中の具材までみんなで作りました!
小川山 キャンプ

おやつにポップコーンを食べたり、川上村名物レタスアイスを買って食べたり、なかなか充実したキャンプ生活でした。
小川山 キャンプ 小川山 キャンプ

そして、この快適で楽しいキャンプを提供してくれたのは、山岳ガイドである夫と遠藤ガイド、福田ガイド、です。
小川山 小川山



MIZUNO
内野志織のオーロラ写真館
山岳ガイド水野隆信の登山教室
facebooktwitter

スポンサーサイト