FC2ブログ
写真家・内野志織の撮影日記

14日から16日の予定で奈良県へ行って来ました!
今回は山小屋のおばちゃん2人を連れての慰安旅行です。

場所は奈良県は十津川村。なぜ遠い遠い奈良県まで行ったかって?
ここ十津川村には以前赤岳鉱泉で働いていた玉ちゃん(兄)が受け継いだ温泉宿があるのです!
なので,赤岳鉱泉から案内役として玉ちゃん(妹)を連れて皆で行って来ました!

そんな訳で、たまには夫婦で温泉旅行です!
八ヶ岳から十津川村まで車で約8時間。
途中海に立ち寄ったり、熊野大社に立ち寄ったりしながら山の奥の更に奥に位置する宿【えびす荘】まで行って来ました!
奈良県 十津川村 奈良県 十津川村 奈良県 十津川村

えびす荘の温泉は源泉掛け流しのだそうで、露天風呂はかなり気持ちがいいです!
奈良県 十津川村
温泉が有り余る程湧いてでているそうで、流しっぱなしです!

そして夕飯はキジ鍋!!
奈良県 十津川村
写真を撮っても撮っても後から後からお料理がでて来るので、中々撮りきれませんでした。
どのお料理もおいしくて、しかもすべて地元で採れた物を使っているのだそうです。
そして温泉で炊いたご飯も頂きました!
乾杯のビールは平安遷都1300年記念のアサヒビールです!
奈良県 十津川村

8時間のドライブの後には露天風呂にゆっくり浸かって、ビールで乾杯!!
おいしいお料理をお腹いっぱい食べ極楽です。

とても良い所なのでお近くにお越しの際はぜひ行ってみて下さい!
【えびす荘】


MIZUNO
内野志織のオーロラ写真館
山岳ガイド水野隆信の登山教室
スポンサーサイト