fc2ブログ
写真家・内野志織の撮影日記

もう先週の話になりますが,7日の日曜日仕事帰りの高田馬場駅前でアコースティックギターを弾きながら歌う人がいました。
路上ライブをする人は至る所にいるのでいつもだったら家路を急ぐのですが,そのあまりにも透明感のある歌声に惹かれて足を止めて聞き入ってしまいました。

「リトルタートルズ」と言うバンド名で活動している人で,ちょうど私が通りかかった時は最後の曲「背中合わせ」を歌っている所でした。

繊細で非常に透明感のある声で,落ち着く曲調。その上心に訴えかけるような詩は心から熱いものがこみ上げる程でした。
もう少し彼の歌う歌を聴いてみたくてその場で彼らのCDを購入しました。
写真は購入した彼らのCDです。
クリスタルヴォイスと言う言葉が彼らの声にぴったりでした。
リトルタートルズ 1stアルバム リトルタートルズ 2ndアルバム

高田馬場駅前で歌っていた彼らの新曲【背中合わせ】は残念ながらこのCDには入ってはいないので,なんとかもう一度この曲を聴く方法はないものかとYouTubeで検索かけた所かなりヒットしたので皆さんも是非聞いてみて下さい。

とてもいいです。というか,すごくいいです。
「リトルタートルズ」YouTube

ピアノヴァージョンもありました
【背中合わせ piano ver.】YouTube

彼らはまだメジャーデビューしていないようですが,ヒットする予感がします。
ちなみにCDを購入した際にライブの無料チケットを頂きました。
2月14日に高田馬場にあるLive Cafe 【mono】にて12:30からライブをするそうです。
ライブカフェ モノ

今までそういった歌手のライブやコンサートと言うものを行った事ないので,何となく挙動不審になりそうですが、ちょっと行ってみたい感じです。



MIZUNO
内野志織のオーロラ写真館
山岳ガイド水野隆信の登山教室

スポンサーサイト