オーロラ写真家・内野志織の撮影日記

9月の最終日曜日は谷川岳一の倉沢の烏帽子奥壁南稜の予定でした。
前日の晩に駐車場にテントを張り夜空を見ると満天の星空!
天の川が見える程の透き通った空で天気予報も晴れ!
南稜登山にうきうきしていたのですが,午前4時に目を覚まして外に出るとなんと雨が降っていました。。。

なのでお客様に了解を取って急遽二子山中央稜に切り替えました。
二子山の駐車場に付くとさすがにまだ誰もいなかったですが,直後から車が数台止まりすぐに駐車場はいっぱい!
結構皆さん早くに来るんですね。

天気は曇りでしたが,雨が降る感じもなく,気温も快適。一番乗りに取り付きルートを楽しみました。
ルート中にはミヤマダイモンジソウやトリカブトなども咲いており、今度はクライミング主体ではなく,三脚レンズ各種を持って撮影主体で山に登りたいですね。

二子山中央稜 二子山中央稜
ダイモンジソウ トリカブト



MIZUNO
内野志織のオーロラ写真館
山岳ガイド水野隆信の登山教室
