撮影パートナー

ここでは、「撮影パートナー」 に関する記事を紹介しています。

ヘッドライト レッドレンザー7R Headlamp LED LENSER 7R
ヘッドライト レッドレンザー7R
Headlamp LED LENSER 7R

本日すごいいいものを見つけました!!

その名もレッドレンザー!

ドイツのメーカーで、明るさなんと220lm(ルーメン。今まで使っていたヘッドライトの明るさが80lmなので、非常に明るい。もちろん明るさの調節も可能で、20lmから調節が可能。

照射範囲もスポットから広角まで自由に調節ができ、何よりも光が非常にクリアで中心から外側まで明暗のムラがほとんどない!!

バッテリーは環境に優しい充電式。
ふたを開けると専用のリチャージャブルバッテリーが入っていますが、電池部分の形状を見るとおそらく市販の単4電池も使用可能な模様。

それ以外にも、バンドの部分は非常によく反射する仕様になっているし、防水性だし。ライトも点灯と点滅もあったりなど、夜の撮影に、心強い見方ができました!

良い撮影パートナーに出会うと、それだけでウキウキします!

レッドレンザーのウェブサイト
https://www.ledlenser.com/jp/

内野志織のオーロラ写真館
MIZUNOSMITH OPTICSHot Chllys
レッドレンザー LED LENSER
facebooktwitter
スポンサーサイト
スミスサングラス

【Smith Sunglasses】
今年のサングラスはスミスの《Approach(アプローチ)》バイオレットカラーです!!
数年前からスミスサングラスを愛用していますが、他のサングラスと違う点はフィット感!!

昔は別のサングラスを使用していましたが、顔の形が合わず眉間のあたりから光が入ってトップライトが結構まぶしかったのですが、スミスのサングラスは顔にぴったりフィット!!
しかも視野にサングラスのフレームが入らないので視界を邪魔する事なく非常に広い視野で過ごす事が出来ます!

撮影のときも、日常も愛用しているおすすめの一品です。

内野志織のオーロラ写真館
山岳ガイド水野隆信の登山教室
MIZUNOSMITH OPTICSHot ChllysMountain Dax
facebooktwitter