スキー

ここでは、「スキー」 に関する記事を紹介しています。

2月28日~3月3日まで神楽へバックカントリースキーへ行って来ました!
スキーはかなり苦手な私ですが、へっぴり腰になりながらもなんとか皆に追いついていきました。
神楽BC Ski
今回は総勢6人.

神楽BCSki
弱層テスト中

神楽BCSki
雪の中のスキーでした.



ミズノの発熱素材「ブレスサーモ」-http://www.mizuno.jp/outdoor
冬を暖かく快適に過ごすならMIZUNOのウェア
MIZUNO

内野志織のオーロラ写真館
山岳ガイド水野隆信の登山教室

所変わって今度はバックカントリースキーへと行って参りました!
とは言っても今回のメンバーは私を含め超ど級の初心者ばかり.
なので、バックカントリーをほんのり味わえ,しかも楽しめるコースへと行って来ました!

1日目はゲレンデで足慣らし&レッスン.
1人はスキーがかなり久しぶり.1人はスキ-3年ぶりの上そもそもほとんどスキーはしていない、そして私は2年ぶり.しかも2年前も高校卒業以来という、3人ともほぼ初心者状態でした.

板の裏にシールを貼って林の中を歩いて山を登り、頂上から景色を眺めて一休み.
バックカントリースキー バックカントリースキー バックカントリースキー

林の中を滑るのは初心者の私たちには少々難しかったですが,滑ったり転んだりを繰り返して楽しく滑る事が出来ました.
バックカントリースキー バックカントリースキー バックカントリースキー

最後はゲレンデに戻り今度はゲレンデのコースを滑り降りて来たのですが,それが結構長くて疲れた太ももには応えました~。

たまにはスキーも楽しいものですね.


MIZUNO
内野志織のオーロラ写真館
山岳ガイド水野隆信の登山教室