お知らせ

ここでは、「お知らせ」 に関する記事を紹介しています。

砂川高等学校
7月2日は立川市にある砂川高等学校でオーロラのお話をさせて頂きました。
正直、高校生に話をするのは始めてで、、(^^; オーロラの話に特化させるよりかは、なぜカナダに行ったのか、どうやって行ったのか、何を目的に、何を得て、何を感じたのか、、、等を話した方がよかったかなー、と反省しております。
でも、生徒さん達は非常に素直に話を聞いて下さいました!
未来ある若者達の前でお話しさせて頂き、光栄です。

内野志織のオーロラ写真館
MIZUNOSMITH OPTICSHot ChllysMountain Dax
facebooktwitter
Epsite「インクジェットの本流」
新宿エプサイトにて行われている写真展「インクジェットの本流」にやって来ました!
会期は1月29(金)ー2月18(木)までです。
写真家8名による写真展で、オーロラ写真を出展しました。宜しければ是非お越しくださいませ!
今週は12日、来週は16日,17日も会場にいる予定ですので、気軽にお声がけいただければ光栄です。

内野志織のオーロラ写真館
MIZUNOSMITH OPTICSHot ChllysMountain Dax
facebooktwitter
エプサイト写真展
オーロラ写真を出展した写真展もとうとう今月末に近付いて来ました。
新宿エプサイトにて1月29日から2月28日まで開催しておりますので、もしよろしければ是非お立ち寄りくださいませ。

内野志織のオーロラ写真館
MIZUNOSMITH OPTICSHot ChllysMountain Dax
facebooktwitter
2016新年
新年おめでとうございます。
早いもので、1年前に幕開けた2015年もとうとう終わってしまいました。
旧年中は沢山の方からの励ましや温かいお言葉に見守られ、何とか過ごして行く事が出来ました。
心より感謝、お礼申し上げます。

2016年を迎え、今年もよりいっそう技術や知識を身につけ自分自身を向上させて行くのが目標です。
出来れば今年から星空撮影なんかも行けたらいいなーなんて思っている所。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

内野志織のオーロラ写真館
MIZUNOSMITH OPTICSHot ChllysMountain Dax
facebooktwitter
NHKラジオ第1 【ラジオ深夜便】 NHKラジオ第1 【ラジオ深夜便】
NHKラジオ第1 【ラジオ深夜便】 NHKラジオ第1 【ラジオ深夜便】
2016年1月11日(月)〜14日(木)までNHKラジオ第一【ラジオ深夜便】と言う番組に出演させてもらう事になりました!
放送開始は23時15分です。その番組の中で10分程オーロラに関連したお話をさせて頂きます。
よろしければお聞きくださいませ☆

※放送日に関してはあくまで予定との事ですので、直前にまたご報告させて頂きます。

と言う事で、15日は収録でした。
1日10分4日間話をすると言う事で、4回分の原稿を書いた訳ですが、10分間話すって以外と長いな〜と思いつつ、いざ原稿を書くと非常に長くなってしまい、カットするのに苦労しました。10分の話だと大体3500字の原稿なのですが、私が書いた原稿は何と6300字!!
いくらなんでも長すぎ!と言う事で、半分カットしました。
自宅で何度も練習をしたのですが、いざ本番で話をしようとすると、原稿を読むのに集中してしまい、声のトーンも暗く、早口になってしまい、これが中々難しいのです。。
結局収録するのに3時間もかかってしまいました(^^;)
長い事収録にお付き合い頂き、ありがとうございます。

内野志織のオーロラ写真館
MIZUNOSMITH OPTICSHot ChllysMountain Dax
facebooktwitter