イエローナイフは本日大雪.
昨日は昼間快晴でしたが夜が近づくにつれ天候が悪化し、朝窓の外を覗くと道路の正面に立つアパートがかすんでしまうくらいでした.
写っているのは愛車、98年SUZUKIサイドキック(エスクード)です.
2001年11月に新車同様の形状で買ったにもかかわらず、翌年11月には鹿に体当たりをして前がつぶれてしまいました。
幸いエンジンには問題がなかったので、そのまま走ってますが、その翌年には今度は横転してしまったので、左サイドにヒビが入っています.
クラッチの調子があまり良くなく特にバックのと1速のギアが少し入りにくいのですが、それ以外は今の所問題なし.
この車を失ったら次がなさそうなので、最近は安全運転を心がけています.
おかげで、2000キロの道のりも常に80キロです.
そのせいでリッタ-15キロは走ります.
なんて省エネな車.
ただ、SUZUKIはまだまだカナダではメジャーな車ではないようで、部品の取り寄せには苦労させられます.
カルガリーにあるSUZUKIのディーラーでさえ修理に出すと部品をトロントに取り寄せしなければならない位。
こちらもよろしければ見てやってください.
昔ユーコンに行った時のものですが、中々車には苦労させられました...
7500kmの旅
でも、愛車である事には今も変わりありません.


内野志織のオーロラ写真館
昨日は昼間快晴でしたが夜が近づくにつれ天候が悪化し、朝窓の外を覗くと道路の正面に立つアパートがかすんでしまうくらいでした.
写っているのは愛車、98年SUZUKIサイドキック(エスクード)です.
2001年11月に新車同様の形状で買ったにもかかわらず、翌年11月には鹿に体当たりをして前がつぶれてしまいました。
幸いエンジンには問題がなかったので、そのまま走ってますが、その翌年には今度は横転してしまったので、左サイドにヒビが入っています.
クラッチの調子があまり良くなく特にバックのと1速のギアが少し入りにくいのですが、それ以外は今の所問題なし.
この車を失ったら次がなさそうなので、最近は安全運転を心がけています.
おかげで、2000キロの道のりも常に80キロです.
そのせいでリッタ-15キロは走ります.
なんて省エネな車.
ただ、SUZUKIはまだまだカナダではメジャーな車ではないようで、部品の取り寄せには苦労させられます.
カルガリーにあるSUZUKIのディーラーでさえ修理に出すと部品をトロントに取り寄せしなければならない位。
こちらもよろしければ見てやってください.
昔ユーコンに行った時のものですが、中々車には苦労させられました...
7500kmの旅
でも、愛車である事には今も変わりありません.


内野志織のオーロラ写真館
スポンサーサイト
この記事へのコメント
嵐田雷蔵様
この度はメッセージありがとうございます。
こちらのブログを紹介して頂けるとの事,もちろんOKです。
私くしのぼろぼろサイドキックでよろしければぜひギャラリーに加えてくださいませ.
連絡先に関しましてはウェブの方にメッセージフォームがございますので,よろしければ使ってくださいな.
2006.12.18 Shiori
この度はメッセージありがとうございます。
こちらのブログを紹介して頂けるとの事,もちろんOKです。
私くしのぼろぼろサイドキックでよろしければぜひギャラリーに加えてくださいませ.
連絡先に関しましてはウェブの方にメッセージフォームがございますので,よろしければ使ってくださいな.
2006.12.18 Shiori
はじめまして。
オーロラではなくサイドキック(エスクード)の記事に目をとめてしまって済みません。
愛車としてたくましく使っておられる姿に感激しました。
僕のサイトではエスクードばかりを扱っております。
内野さまのブログを、僕のところのブログにて紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
また、カメラを職業としておられる方にお声がけするのはルール違反かもしれませんが、愛車のシーンを当サイトのフォトギャラリーにご登場いただくわけにはいかないでしょうか。
2006.12.16 嵐田雷蔵
オーロラではなくサイドキック(エスクード)の記事に目をとめてしまって済みません。
愛車としてたくましく使っておられる姿に感激しました。
僕のサイトではエスクードばかりを扱っております。
内野さまのブログを、僕のところのブログにて紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
また、カメラを職業としておられる方にお声がけするのはルール違反かもしれませんが、愛車のシーンを当サイトのフォトギャラリーにご登場いただくわけにはいかないでしょうか。
2006.12.16 嵐田雷蔵